お客様の質問への返答 『BBQ鉄板の性能について』

ツイッターからご質問をいただいたので色々なお客様の参考になればとブログ形式で返答差し上げます。

 

いちご様

まずはご質問いただきありがとうございます。

では順番にお答えいたします。

 

Q1 重さはどのくらい?

ご質問対象の約A5判サイズのもので約1.7kgです。9ミリ厚みなのでちょっと重い!ただ食材が美味い!

 

Q2取っ手はある?

無いです。→ご希望の形状のものを作ることができます。また簡単な取っ手を考えたいのでアイディアがあれば教えてください。共同開発しましょう。

 

Q3アウトドアで鉄板が温まる時間は?

アウトドアではお腹がすいたら早く調理したいですよね!いちごさんの知りたいのはガスコンロならスイッチを入れて調理準備OKとなる目安の時間、いわゆる余熱時間が知りたいのだと思います。大きさにもよるだろうけど、A5ぐらいのサイズでの余熱時間は3分もあれば200℃ぐらいにはなるんじゃないでしょうか。弊社の鉄板の場合厚みが約9ミリもあるのでもし空焚きしてもダメージは少ないはずです。  熱伝導率という難しい基準がありますがここでは省いてイメージし易く説明してみました。ちなみにアルミニウムは鉄の3倍ほど早く熱が伝わります。

Q4 収納袋やフタはある?

無いです泣。→もっと大きい400×600ミリの鉄板を作ることもありますが、その場合お客様がステンレス製のフタを希望される時があります。オーダーメイド的に作ってしまうんですよね。だからこの小さいサイズでも作ることができますよ。あと、収納袋!これは欲しい。岡山県はデニム、ジーンズが有名なのでデニム生地で収納袋を作ることを狙っています。ただ岡山県産のジーンズ生地は高級なのでコストが課題です。デニム関係の会社とも知り合いなのでいずれ作ります!

簡単に返答させていただきましたがいかがでしょうか、疑問は晴れましたか?

またどんどん質問してくださいね笑!

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。